事業報告 日常生活が楽になる運動・エクササイズ

 1月19日(火)13:00~14:30までの1時間半、清田中央総合会館で日常生活が楽になる運動・エクササイズ『股関節と肩甲骨の楽な使い方』の教室を開催しました。当日は雪にも関わらず16人の方に参加して頂き、皆さんと楽しい時間を過ごすことができました!

 教室では、椅子を使って股関節と肩甲骨を簡単に動かすことができる運動を紹介しました。全体的に見て、椅子から立ち上がる動作と腕を上に上げる動作(肩に痛みを抱えている方)が難しそうに見えましたが、運動後は難しかった動作も運動前に比べて動かしやすくなったようです。教室の途中で、「だんだん体がポカポカしてきた」という声も聞くことができました。

 冬になると寒いので、なかなか外に出る機会が減りますよね。そんな時こそ、家で簡単にできる運動・エクササイズをやってみましょう!!

 他の地区でもご依頼があればできるだけ日程調整して、インストラクターを派遣していきます。外に出ることが少し不安という方も安心して体を動かすことができますよ!

当日の様子の画像をアップしておきます。詳細はお気軽にお問い合わせください。

今回の教室に協力して頂いたNPO法人ReBra様、介護予防センター清田中央の照井様ありがとうございました。

お知らせ
アーカイブ
タグ